血行不良が身体に与える影響について

query_builder 2024/09/28
16
健康的な身体を手に入れるためには、血行を良くすることが重要です。
では血行不良になると、身体にはどのような影響が現れるのでしょうか。
本記事では血行不良が身体に与える影響についてご紹介しますので、参考にしてみてください。
▼血行不良が身体に与える影響
■冷え
血行不良で血の巡りが悪くなると、身体の末端の冷えを引き起こしやすくなります。
さらにその状態が長引くと、全身の冷えによる風邪や頭痛・下腹部痛にもつながるため、注意が必要です。
■身体の痛み
血行不良によって酸素や栄養素が十分に運搬されずにいると、筋肉を動かしたときに発生する疲労物質が停滞するようになります。
頭痛や腰痛・関節痛などが代表的な症状だと言えるでしょう。
■むくみ
血行不良は、身体のむくみにも影響します。
特にふくらはぎのむくみは、気にしている方も多いでしょう。
ふくらはぎの筋肉が収縮することで血液が循環するため、座ったままや立ったままの姿勢を続けているとむくみやすくなってしまいます。
■眼精疲労
目が血行不良になると、目がしょぼしょぼしたりピントが合わせにくくなったりなど、さまざまな症状が現れます。
また慢性化すると、頭痛や肩こり・視力の低下につながる可能性もあります。
▼まとめ
血行不良が身体に与える影響には、冷えや身体の痛み・むくみなどがあります。
また眼精疲労は、目の血行不良によって引き起こされる場合が多いため、注意が必要です。
腰痛や肩こりなどのお悩みは『整身体 ジョイフルサポート』に、ご相談ください。
整身体のプロとして、経験豊富なスタッフがさまざまな不調改善をサポートいたします。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE